最近の焼肉用クッキングプレート


まさにクッキングプレートもここまで進化したかぁという感じですね。今回定例の焼き肉パーティをトレトレの極甘とうもろこしが手に入ったという事でじゃあ僕の方でカルビとタンを買い込み、実家側ではツラミ、ココロ、シマチョウ、センマイ、上ミノなどを用意してくれました。

穴あき焼肉プレートは肉汁が下の受け皿に落ちて美味しく肉を食べれます、片ずけはプレート、ヒーター、受け皿と、ばらして洗うことができ、うーん、素晴らしいですね。
煙や匂いも少なく、今は夏の炎天下庭の七輪でとはいかずエアコンの効いた室内では最高のパフォーマンスだと思います。



タン塩は白胡麻を胡麻油であえたものにつけて食べましたがレモンよりもずっと味の主張が強くて、温かいご飯片手に何とも幸福感に満ち溢れ、カルビは特性タレにおろしにんにくのいつものパターンですが、これも幸福感がこぼれ落ちました。
とうもろこしはしつこくて恐縮ですが、旬のものは安くて旨いですね。

実は先日近くで結構有名な焼き肉屋さんに行ってみましたが肉の素材にこだわって専門店で素材を仕入れれば、このクッキングプレートを使用すると結構負けてはいませんね。


言うまでもなく家の方がコストパフォーマンスは数倍跳ね上がります。母も気楽に結構な量を食べますし、
うーん、難点といえばはこのプレート相当重い!!!
ただし僕は片付けませんが。。



コメント

  1. シマチョウにセンマイに…
    最高ですねっ*⍤⃝*

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

夕食後の妻との会話

料理評論家って?