ソーダ水製造器

暑い日が続きますが、そんな時マンゴーカルピスソーダが飲みたくなって冷蔵所の中から買い置きの炭酸水を見つけ早速作ってみましたが、おお残念、炭酸が抜けている。そんな経験ありませんか?

夕刻来客があって、引き続き焼き肉パーティに移行するとき最初は勿論ビールで良いのですが、いつまでもビールばかり飲んではいられませんよね。やはり今でしたら、チュウハイやハイボールなんかが焼き肉などには合いますね。

でも炭酸の抜けた中途半端なハイボールではいくら思い切ってダルマを開けてもそれは残念な結果になりますね、そんな経験ありませんか?
炎天下の中、どうしてもテニスの練習に行かなければ。。
そんな時ステンレスマグにソーダ水はとてもグーです。体の乾きは一発で解消、また徹底的に喉がカラカラになった際はスポーツドリンク等は味がきつすぎると言うか、あの酸っぱいような味がむしろ嫌味に感じてしまう事ってありませんか?

では炎天下の中コートに向かう前や、どうしても出掛けなければならない時、氷を一杯詰めたマグに単純なソーダ水僕はおすすめ致します。



これがこの夏大活躍のソーダ水製造器です。どうですか、この堂々とした勇姿。何やら近代建築を彷彿とさせますね。
消耗品としては、CO2の圧縮カートリッジと冷たい水ですかね。ちなみに電源は必要ありません。上部の突起部をグッと気合を入れて押すだけです。ただし人前でやると強烈なおならを発射したものと勘違いされますので要注意です。
できたてほやほやのソーダ水が一瞬にして飲み頃の二酸化炭素濃度となって出来上がってきます。

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?