これは満足、石垣島のハンモック

シリアの軍事拠点への米国による巡航ミサイル約50発での攻撃は、いきなり始まりたぶん午前10時10分過ぎに関空発新石垣空港行の旅客機が着陸と同時にようやく電波を掴かめ株価をチャックした時には僕の予想どおり200円近い大幅高だったような、そうして到着ロビーに向かう際にまたちらっと見てみると日経平均がグングン見ている間に下がりだし、あっと言う間に前日比マイナス圏になりました。
これは、やはり米中会談が決裂して北朝鮮への攻撃が始まったのかと思っていると方角が反対方向のシリアでした。

僕は米国の軍事行動が始まると円高になり、株も大幅安になると考えていましたが結局ドル円は大きな変動がなかったけれども場中の日本株のみ大きな売り材料になった訳です。しかし昼食後ビーチでのんびりとしていると、後場は一転回復基調になりはじめその後は乱高下を繰り返し、結構なボラタリティの末60円余りのプラスで終わりました。
多分オバマ嫌いのトランプ大統領がクシュナ大統領上級顧問に命じてロシアの了解を得た上で、化学兵器を自国民に使用すると、一線を超えると言っておきながら何も出なかった前政権との違いを示したのでしょう。プラウで終わった事がそれを示しています。

そして前日300円近い大幅安(これも軍事面でのリスク回避)があったため、超短期の思惑で立会終了間際相当額の買い注文が通っていましたが、なんとかビーチから売り注文を連発して事なきを得結果今回の旅行代金以上の利益は出ました。

ちょっと疲れたので、ANAインターコンチネンタルの前に以前から気になっていたお店に電話を入れると7時ごろだと空きがあるということだったので、部屋でビールを飲んでゆっくりしてからお店に向かいました。

泡盛&オリオンビール

リラクゼーション「ハンモック」

初めてだったので取り敢えず看板メニューの「全身もみほぐし60分」を選び、ちょっとマッチョ系のお兄さんが担当してくれました。以前台湾で足裏マッサージで痛い目にあっていたので今回は追加はしませんでしたが、フットマッサージもオプション追加できるようです。
お店は結構はやっていて、レジャーで来ている主婦などおばちゃんたちも入店してきましたね。やはり主婦業も大変なのでしょう。僕のような暇でも来るくらいですからね。

結果は本当にリラックス出来て、痒いところに手が届くような思いをしました。2980円という破格の価格といい、お店の雰囲気といい、施術の高度さといい、大変気に入りましたので、日曜の同じ時間も指名予約(指名料300円だって)して帰りました。
石垣観光の際はとてもおすすめです。(写真で電話番号見えますね)

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?