名古屋の手羽先

これも名古屋では有名な手羽先ですね。味噌カツと小倉トーストその次ぐらいに来るグルメではないでしょうか。黄金色に輝く表面はカリッと中はジューシー絶妙の焼き具合です。
この日は夫婦ふたりで味噌カツジャンボごはん大盛りとキャベツお替わり、味噌汁お替わりをふーふーいってたいらげました。
2,100円かなりのコストパフォーマンスです。店内は結構日曜日にもかかわらずビジネスマン風の人とか後はいかにも旅行者(隣の席は広東なまりの中国語、列の後ろからはシンガポールなまりの英語、あと千葉なまりの関東弁が聞こえてましたね)など結構旅行案内など参考に来られた人が多いような感じでした。
お店側としては混雑に慣れているようでテキパキと感じ良くお客さんをさばいてました。
お勘定の際「いやあ美味しかった」というと「美味しかったいただきました!」と厨房に向けて合図がありました。

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?