大好きな朝食(B級)


朝食メニュには以前数種類ご紹介しましたが、その中には結構麺類も多くさすがにこの暑い夏熱い麺類は残念ながらちょっと触手が延びません。
薄切りの食パンが特価ワゴンで安く売っていたらやはり買い物かごに入りますのでそうするとややフレンチ風のサンドイッチが食べたくなります。

ベーコン、レタス、目玉焼き、トマトなどはやはり冷蔵庫の中には必ずなんとかなりますのでぱっと作ってしまいますね。



マンハッタンのセントラルパークをちょっと早起きして軽くジョギングします。結構かなりの人達ものんびり走っていますが走るときにはちょっとした注意が必要です。
パトロールのおまわりさんはパトカーではなく公園内ではまれに馬を使いますから、自然に排泄物が落っこちてます。もちろん愛犬の散歩ではありませんので、おまわりさんがビニール袋とスコップで処理をするとうことはありません。

さて、帰りにメイフラワーホテルの近くのカフェに入るとビリー・ジョエルの曲が流れています。いい感じで5ドルで注文したホットサンドがこんな感じでしたねでももう少し大きくて、フライドポテトが死ぬほどついていたような。でも早朝のマンハッタンでビリー・ジョエルやフィル・コリンズの曲を聞くと涙が出そうになりますね。あとマイケル・マクドナルドとかも。

簡単なポイントメモそして、

  • パンにはバターは塗らない
  • 目玉焼きには軽くケッチャップ
  • レタスは冷やしてパリッと、トマトはなくても可
  • ベーコンは厚切りでカリッと
あと午後の紅茶ミルクティがあればいい組み合わせですね。もちろん熱いコーヒーでもOKです。調理時間5分。

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?