肉じゃが三段活用(B級)


以前肉じゃがの三段活用をご紹介しましたが、つまり肉じゃがの残りでカレーを作り翌日カレーうどんにするパターンの二度リメークでした。
しかしこの頃とっても暑くなりましたので最後のカレーうどんていうのは結構厳しいものがありますね。

そこで三段活用のいちばん最後でカレーパスタに変更してトライしてみました。
結構いい感じで妻にも好評でしたので簡超単ですがレシピを残しておきます。

焼きカレーパスタ

  1. まずパスタを標準時間より短めに茹でます。まだ芯があるかな位が目安ですね、僕の使用パスタは5分が標準なので3分茹でました。
  2. 茹でてる間にカレーも温めます(^o^)
  3. 茹で上がったら水気を切り、フライパンを熱してバターを溶かし、水気を切ったパスタを入れ混ぜます。火は中火ですね。
  4. パスタとバターが混ざり合ったらカレーを投入。この時、カレーの具材が潰れても気にしない(笑)。お好みで牛乳も入れてね…
  5. 混ぜ合わせたら、耐熱容器(僕は二色100均で買いました)にパスタを入れます。カレーに余裕があるなら少し上からかけて、チーズを乗せてオーブンへ、チーズはピザ用でもとろけるチーズでも大丈夫ですが、多めが美味しいです。
  6. チーズが溶けて焦げ目がついたら焼き上がり♡パセリもしくはタバスコを散らせば完成です!
僕はタバスコを少々垂らすといい感じになりました。温かいコーヒーととっても合いますよ、超簡単だし。

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?