2018年買ってよかったベスト3

普段遣いや海外旅行等の際に持っていくPCとしては以前ご紹介しましたがChromeBookを使うことが多いです。
その理由はとってもコンパクト(重量は900g以下)でなんといってもカバーを開けてから数秒で立ち上がり使える状態になる事、それにストレージと言うよりもそのほとんどをクラウドを利用することによってセキュリティが良いことやiPhoneを含む他のデバイスでも自動的にファイルが同期されることが挙げられます。

EZBOOK3PRO、何と220ドル

しかしながら稀にWindowsでないと使えないアプリや、やはりOffice系のアプリには優れたものがありますのでどうしてもWindowsの最新バージョンのノートPCが必要となってくることがあります。以前から使っていたVAIOはハードディスクの動作が極めて遅くなり使っている間ほとんどファンが回りっぱなしでバッテリー残量がみるみる減ってゆく状態だったのでここは思い切って今流行の中華PCを買ってみました。写真のとおりMacBook Airそっくりさんです。
13.3インチのIPSディスプレイにCeleronのクワッドコアのCPU、 6GBのメモリーと64 GBのeMMCストレージさらに底面から空きスロットに容易にアクセス出来、120GBのSSDを増設してみましたらとても使いやすくスピードも見違えるように速く中華PCとしてもここまで進歩したものかと感心しました。お勧めです。
普段ブログの更新や書類の作成など文字入力が多いものはiMacを使用してますが、今このブログは実際この機種で作成しています(^ ^)
なお、Office系のアプリはうまく認証をくぐり抜けボロVAIOから移行できました。


次にご紹介するのはAppleWatchの最新バージョン,Series4 NIKEモデルです。
はっきりってAppleWatchを着けてからiPhoneを取り出す機会が圧倒的に少なくなりました、と言うのもメールやSMS、 LINEなどのほとんどの通知と返信、ニュース速報、株価(ほぼ無限に銘柄を登録でき登録した銘柄はチャートも見れると言う優れモノ)また天気予報だけでなく自分の体調管理(昼間あまりジッとしていると怒られます)までも手元で一目瞭然です。
さらにはApple Payでは手をかざすだけでコンビニでの精算や電車やバスなどはそのまま改札やカードセンサーを通過できる便利さもあり、
もちろん電話の受発信も可能です。またアップルらしい気の利いた工夫として用意されている多くの文字板やiPhoneとの親和性、例えば音楽を聴いているときは操作もわざわざiPhoneを取り出さなくても手元出で出来てしまいますね。iPhoneとはBluetooth4.0で繋がっていますが、iPhoneが近くにない時には有効なwifiを探し出してネット接続しますが、自動で消費電力の少ない様に繋げてきます。偉い!

バンドはHermes仕様
もちろん防水機能も最高レベルとなっていますのでプールでも平気なようです、やったことありませんが💦
また時差も自動調整ですから飛行機の中でコソコソやる必要もありません。さすがに画面が小さいので文字の入力は苦手かと思うとほとんどの入力は音声入力となっていてその音声入力の認識精度がこれまた素晴らしいの一言です。日差しの下でも文字の視認性も良くどんなテクノロジーを使ってのでしょうか?

まぁあえて難点を挙げるとするとバッテリーを2日に1度は充電しないといけないことくらいでしょうか、あと強いて言えば価格が少々高いことですね⤵️




ただいま週に5日程度2、3時間位テニスを楽しんでいます。いろんな方との交流で繋がりが広がり単に体調整えるスポーツと言うわけでなく、いろいろな先輩諸氏の見識にお世話願っていると思っています。

Head Speed
そこで最近気がついたのはコナミのレッスンで試打用のラケットがメーカーから貸し出されていてその最新のラケットの進化度合いです。現在は相当昔のモデルを使っているので
思わずちょっ固めなんですが、なんだかジョコビッチモデルということもあって丁寧に打てそうな気がしてつい1本注文してしまいました。
コーチからはクリップの色も白でなんだかカッキーさんプロみたいですよと言われてしまい、上機嫌ですね〜
でも白がすぐ汚れが目立ってしまうので、近々黒のクリップテープに張り替える予定です。
でもちょっとスポットに当てるのが難しいですが頑張って行こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?