ふと思ったこと



★ふと思ったこと

(国の感染症専門チームの専門家)が作成した3月16日付の文書、大阪府と兵庫県での患者数は4月3日までに3374人、重症者が227人に増えるとの試算
(結果)大阪府の延患者数244人、重症者10人
こんな専門家の話を聞いて、自粛だの休校だの騒いだせいで中小零細のサービス業は壊滅的なダメージを受けてる、失業率と自殺率は相関関係にあり、専門家は一体どう責任とるんやろ、誰か教えて下さい!





★ふと思ったこと②(安心出来ることと辛いこと)

日本国内で悪性インフル患者数は毎冬約1000万人、死者数は拡大症状で特効薬があるにしても約1万人。
多い週は約40万人が発病し医療機関に押し掛ける。

一方新コロは2カ月余りたって感染者数は約3600人、死者数は僅か73人。多い週でも発病者は僅か約200人

今年は新コロの影響で勝ち負けができてインフル患者数は激減し約400万人、死者数も約4000人になりそう。
したがって感染症で亡くなる人は4073人となり、5000人近くも激減。
外国の例は極端にしても日本人は極めて清潔で、優秀な医療機関もむしろ感染症の患者が減って余裕があり仮に重症となっても集中治療が可能です。CTスキャンも人工呼吸器も充分な数が揃ってます。

これで何で緊急事態なの?
廃業を迫られる中小零細企業や学校に行けない子供達はどうなるの?
僕は、美味しいパン屋さんやうなぎ屋さん、首にレイを掛けてくれたpeachの副社長の笑顔を忘れません。
テレビ局や、マスコミ、無責任な専門家に煽られてませんか?
誰か教えて下さい!


★ふと思ったこと③

緊急事態なのに満員電車なんか変やね、
いっそのこと短期間だけもライフライン以外すべての社会活動停止して次に備えたほうがいいのでは。

僕ならこうします❗️

  1. 全世帯分け隔てなく1世帯当たり100万円、マスクを配る時に政府小切手を入れる
  2. 約5000万世帯あるから50兆円財源が必要
  3. 麻生さんが名刺の裏に50兆円と書いて、日銀のクロちゃんに渡す
  4. それを日銀の金庫に入れて、日銀職員のきれいなお姉さんが財務省の銀行口座へ端末から50兆円と入力するだけ、紙幣を印刷する手間もなし
  5. シャープの亀山工場に電話してマスクを送るときについでに政府小切手も印刷して入れといてね〜と頼む
  6. 5000万世帯は4月中に小切手を受けとり、銀行に持っていって換金し当面の生活費や余興費に使う
  7.  50兆円ばらまいたので、1ドル150円位の円安になるが、事前にトランプ大統領に電話をして事情を説明して了解を取っておく
  8. 大幅円安を受けて株価急上昇
  9. 全てが丸く収まり廃業も自殺者もなくなり、経済が急回復
  10. インフレ率が2%超えたところで終了


(法哲学ゼミナール)

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?