ビビンパ麺(B級)


暑かった夏にお世話になったひやむぎ(そうめんでもOK)が結構あまりましたので、ちょっと勝手な創作料理っぽいですがビビンバ麺を作ってみました。もちろんB級です(^ ^)

勝手にビビンパ麺


いろいろ考えて作ってみました、簡単にレシピを載せておきます。肝心なのは茹でたひやむぎと合わせるタレですね。

  • コチジャン大さじ一杯
  • 砂糖大さじ一杯
  • ごま油大さじ二杯
  • 醤油大さじ二杯
  • ごま大さじ二杯
上のタレに茹でたひやむぎ(ぴったし5分)二束を合わせます。
後はカルビ肉数枚、と玉ねぎ少々、ししとう少々をエバラ焼肉のタレ(甘口がいいです)を回し入れ軽く炒めたものを用意しておきます。

ひやむぎ二束が茹で上がったらサッとザルにあげ水分をよく絞りきった後で熱いうちにタレと素早く合わしてゆきます。
次は合わせた麺ををお皿に盛り付け、後はカルビと野菜を炒めたものをトッピングしていくだけですね。
簡単簡単、十分ぐらいで出来ますがでもちょっとピリ辛でいい感じです。ぜひお試しあれ!

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?