嘘をつく権利?


米国の連邦最高裁の判事は9人で構成されていると以前書きましたがそれぞれの判事は民主党かもしくは共和党の考え方や政策を支持する立場にあります。しかも一旦任命されるとその地位は終身です。現在の米国大同僚であるトランプさんは共和党の中でも福音派(Evangelical)と呼ばれプロテスタントのかなり厳格な キリスト教徒であり本人は酒もタバコもやりません。
同じ福音派の副大統領であるペンスさんなんかは奥さん以外の女性と2人で食事をしたことがないそうです。凄い事ですね、反省!
したがって人工中絶とか、同性婚LG BTなどもってのほかであって、この層がトランプ大統領を強烈に支えている岩盤層なんです。

現在の最高裁の判事の構成は共和党系5名、米民主党系が4名で構成されており今回のカバノー氏(Bret Kavanaugh)をトランプ大統領が指名しましたがもちろん共和党よりの判事候補です。
そこでリベラルと言われる民主党や、マスコミのほとんど、トランプ大統領からフェイクニュースと言われている大手メディアがこぞってあることないことでっち上げてでも足を引っ張ろうとしています。
その中でこの人フォード女史は、36年前の高校生の時にカバノー氏に性的暴行を受けたと今になって連邦議会の公聴会で証言しました。あと同じような女性が2人ほど出てきましたがよくよく聞いてみると動機も証拠も曖昧でやがて証言を撤回しましたね。




ロシア疑惑でもそうですが、 日本のモリカケと同じでやってないことを証明することを求められトランプ大統領もChinaとの不公正な貿易問題や人権問題に忙しいのに大変です。

でも金で雇われたとは言えあまりにひどい話です。森友学園の籠池さんも大阪の恥ですが、いくらなんでも人を貶めるためにあることないことでっち上げてその上それを裁判所で証拠採用させるにも何の物的証拠もなくただただ相手の人格を貶めることが、「リベラルの病」にかかったアメリカとはいえ、嘘を吐く権利までも認められているのでしょうか。

ちなみに、カバノー氏は上院の賛成多数で最高裁の判事が承認されるようですが、このような酷いことをする女性(の成れの果て)を罪に問うことは出来ませんか?

コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?