美しい沖縄の海

 沖縄の海は、周りが珊瑚礁に囲まれていることもあって、天気のいい日は特に美しい。

波間の白から始まって、エメラルドブルー、そして濃紺にいたるまで何とも言えない。今回は30メートル近く潜ったけれども、やっぱり歳のせいかちょっと怖かった。



大きなウミガメに出会えたけれども随分人懐っこくってびっくりした。一週間ほど滞在したが、3日間は座間味島の海、そして残りは那覇の街でB級グルメしてゆっくり過ごさせてもらった。

①車海老尽くしランチ

②漁師丼とタイのバター焼き

③アグー豚のホルモン焼き

④本ソーキそば

⑤二郎系チャーシュウ〜麺

ぜひ沖縄本島をご旅行されるのであれば、試していただきたいB級グルメを挙げています。

ただし①の車海老レストラン(キッチン)2店舗はかなり北部にあり、車でなければ行けません。また②も数店舗ありますが、本部(もとぶ)のお店が最高です、美ら海水族館の近くです。

③〜⑤は那覇の中心街なので、ぶらぶら散歩がてらでどうでしょうか?

スキューバと写真、それにB級グルメおかげさまでお天気にも大変恵まれて良い旅行ができました。


コメント

このブログの人気の投稿

夕食後の妻との会話

台湾淡水の有名海鮮料理店「海風餐廳」

料理評論家って?